OPEN 10:30〜19:00(close) 定休日:金曜日 (休業日は営業カレンダーにて確認して下さい。)
Lunch 11:00〜14:00(LO)
Cafe 14:00〜17:00(LO)
Dinner 完全予約制 19:00〜20:00(LO)

本日も ご来店頂きありがとうございました☺️

お客様へお願い。石川県独自緊急事態宣言中の対応、蔓延防止として当店もできる限りの対応致しております。
お席は通常よりかなり減らして空間をとるようにしました。入り口にはアルコール消毒を置いてありますのでご利用お願いします。

ランチは完全予約制のコースランチのみ‼️(ご連絡ない方はお断りしております)
お弁当、スィーツ、ドリンク、オードブルのテイクアウトもやっておりますのでお電話、DMなどのご予約をお待ちしております😌

食事へのこだわり。

しばらくは予約制にさせて頂きました。
実はこのような形にしたには理由があります。コロナ対策だけでなく当店が考える料理へのこだわりがあります。
料理はカフェレベルでなくレストランとしての料理へのこだわりもあります。元シェフはフランス時代での学びもあり、食にこだわっています。
簡単なカフェのランチでなく、ワンランク上の食事をゆっくり時間を書けて食べてほしいのです。
(提供することは料金は抑えて、料理はワンランク上のレストランの食事)

海外や都会での有名レストランとなると食事の仕方が全然違うのをご存知でしょうか。
海外でのランチはディナーなどの食事は時間をかけて楽しむ文化が根付いています。料理は急ぐものではないのです。
料理が出るまでの会話や時間を楽しんだりしながらゆっくりと食事します。

料理は人の手で一つ一つ積み重ねて仕上げていきます。数分でハイできあがりの冷凍食ではないのです。
チエーン店、ファーストフード店のように早く食べものを提供して回転を上げて稼ぐスタイルとは当店はかなり違います。
日本ではどうしてもラーメンや、ファーストフードが身近になじんでいるので早く食べて次の行動するが常識のようになっているためゆっくりと食事をする文化が根付いていないのも事実です。しかし、東京な有名店に入ってみるとランチでも急ぐのでなく味わいながらゆっくりとランチをコースで楽しんでいる光景をよく見かけます。

リアンではお客様一人一人に愛情込めて、お客様へ食事する時間や空間、そして満足していただけるように努力しております。
ですのでメユーはいつも同じでなく飽きられないように変更していろんな料理を食べてもらえるようにしています。

よくある事が、以前に出していたメユーがないため、遠くから足を運んで頂いたのに帰られてしまうことが度々あります。
とても残念な思いをさせてしまって申し訳なのでですが、当店は固定したメニューは作らないので理解していただけると嬉しいです。

今後もコロナウイルスが収束したときにはディナーやジャズライブなども計画しております。
より美味しく楽しい時間を提供できる店として努力していきますので長い目でみてご利用していただけたらと思っております。


📷 ランチコースメニュー 
  シェフお任せパスタ(オイル)
🕚11時〜14時 ランチタイム🍽
14時〜18時(閉店) カフェタイム☕️🍰
ご予約のテイクアウト
(オードブル、お弁当、ケーキ)
受け取り時間 
19時30分までやっております。
#cafe  #lian #リアン #cafeshokudolian
#カフェ 
#金沢カフェ 
#加賀カフェ
#福井カフェ
#富山カフェ 
#石川カフェ
#北陸
#北陸カフェ
#地産地消
#地産地消ランチ
#ランチ
#スィーツ
#おしゃれカフェ
#全て手作り
#カフェレストラン
#caferestaurant
#テイクアウト
#南加賀テイクアウトグルメ
#ご予約ない方はお断りします
#ご予約必要店 ‼️
#パスタ